2022年9月11日日曜日

釣果速報(釣堀)


































(1週間ほど前から台風などの影響で不安定な天候ばかりでしたが、本日は久しぶりに

雨が降ったり雷が鳴ってきたりという心配をせずに釣りに没頭できる1日となりました!

少しだけ朝晩は涼しくはなってきましたが、まだ9月も初旬なので流石に晴れたら晴れたで

日中は、かなり暑かったとは思いますが真夏の暑さに比べると随分マシになりましたし

水温も若干下がりましたので魚にとっても心地よい程度なので魚種問わずに活性は

まずまずの高活性で特にイサキは現在最も活性が高いようなので2匹釣りコースでも

マダイの方がイサキの放流量の約3倍と多く放流してあるにもかかわらず、

マダイよりも先にエサに食いついてくるようなので本日は放流比率とは半比例して

イサキの方が釣り上がっておりましたが決してマダイの活性が低い訳では無くて

とにかくイサキの活性が高かったのでマダイの釣れた比率とイサキの釣れた比率は

マダイ3割に対しイサキが6割~6割5分でその他の魚種が5分~1割程度となりました。

それと釣り放題ではイサキはもちろんですが青物なども活性が高かったのでカンパチなども

上がってたようですし、2匹釣りでもシマアジやシオ(カンパチの子供)も釣れてました。

特にカンパチはシオ(カンパチの子供)と同様に水温が下がりすぎると活性が下がって

しまうので現在の水温程度が狙い目ですからこの先の水温が低くなってしまう前にでも

ぜひ狙いに来て欲しい魚種なのでタイムリミットとしてはあと1月ほどだと思います。

ついつい長文となってしまいましたが本日も釣りにバーベキューにと沢山のお客様に

来場して頂きまして誠にありがとうございました、ではまたのご利用お待ちしております)