2022年9月14日水曜日

釣果速報(イカダ)

9月14日(水)  晴れ  水温27℃  中潮

名古屋市  Y様

チヌ 26㎝~37㎝ 5枚 コーン 他28㎝程度のマアジ10匹ほどとカワハギなど 



(3年ほど前から昨年ごろまでマアジが的矢湾内にほぼ年中と言ってよいほど

居着いて真冬の1月などでも20℃ほどの異常でありえないような水温が続いてたので

本来アジの釣れるシーズンでもないのにアジは年中釣れるものだという誤解を

招いたとは思いますが今年は本来の海況に戻りつつあるのか季節通りの釣れ具合の

ような気もしますが若干今年はアジの回遊が少ないようなので数釣りはそれほどでも

無いようですが平均28㎝程度で、しかも良く肥えていますのでとても美味しそうです。

一瞬シオと間違えるくらい大きかったのでマアジと言えども値打ちがあります。

従来通りの海況ならばマアジの的矢湾内で釣れる時期は10月半ばごろまでなので

五目釣りを楽しみたい方はシオと共にマアジも釣れる今を見逃さないでください。

チヌの話題が後になってしまいましたがこの前からと同様にチヌのサイズは季節的に

小型サイズがほとんどとなってしまいますが飽きない程度に他の魚も釣れるので

この時期特有の釣りではありますが楽しめると思いますので是非遊びに来てください。

それでは本日もご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしております)