2019年9月12日木曜日

釣果速報(イカダ)

9月12日(木) 晴れ 水温25℃  大潮

豊田市  上北 昌平様
 チヌ  25㎝~40㎝ 4匹 オキアミ 他アジ・ヘダイ・マハタの子供など

(昨日の夕方頃に激しい雷雨がありましたので本日は北西の風が少し吹きましたが
涼しいくらいでそんなに暑くもなく丁度良かったんじゃないかと思います。
イカダ周辺は少し濁り気味だったようですが地元の漁師さんらも船を出して
沖から帰ってきたので海の様子を聞いてみるとシオ・イナダが大漁だったので
潮回りは良かったように思います!
本日は上北さんのみでしたが、チヌは沢山いると思います。
よく問い合わせなどでHP見てるとあまり釣果が載ってないので釣れてないのか?
とか聞かれますが台風などでイカダ釣りのお客さんがほとんどいないので
釣果がないだけで釣り人がいたら釣れないことはないのですが・・・と答えています。
これから秋の数釣りシーズンなのでそろそろお客さんも増えて来ると思いますが・・・
ただイカダ釣りのお客さんがどこも年々減少しているのでこの先どうなるのか?
当施設の前身の千賀フィッシングパークも去年、閉鎖を余儀なくされたので
地元の私たちと漁師さんらの協力によりトリトンと名称を変更しどうにか頑張ってますが
同じく昨年は的矢湾内でも三ヶ所の永田渡船さん・畔蛸町の武蔵丸さんに
相差町の相差海釣りセンターさんと閉鎖しましたが
今年も伊勢湾漁協の池の浦釣り筏さんも閉鎖されるそうで寂しいですね・・・
当施設も去年始めたばかりですが的矢湾内の釣り場はチヌ以外の魚も
意外と何でも釣れますのでご利用をお待ちしております。
長文となってしまいましたがこの辺で失礼します!
上北さん本日もありがとうございました、来月また会えるのを楽しみにしてます。)