2020年5月24日日曜日

釣果速報(釣堀)と本日の入荷!


本日は特に目を引く魚種は釣れませんでしたがそれなりに楽しんで頂けました!
ワラサもかかったようでしたが掛かりが浅かったので外れてしまい残念でした。
あとは昨日と一昨日の2日間と本日を合わせた3日間青物と
ヒラメなどの入荷が続きましたので漁師さんの船から直接イケスに放流しました。
内容は8キロ程度のブリが6本・4キロ程度のワラサが18本・
0.8キロ~1.2キロ程度のイナダが150本でヒラメの50㎝~60㎝が8枚に
マダイの1.5キロ程度のものが6枚と測ってませんが恐らくは
80㎝以上で6キロを超えていると思われる大ダイが1枚入荷しましたので
釣果のあとにこの大ダイの写真を張り付けますのでご覧ください!
(タモの直径が60㎝で板の幅が24㎝なので比較対象にしてください)
大ダイと言ってもこの大きさのマダイは養殖物が出回ってますので
珍しくないと思うかも知れませんが漁師さんが直接沖で釣って船で運んできたと
言うことからも判る通り天然物なので値打ちあると思います。
ワラサやブリも養殖物の方が肥えていて脂がのっているので美味しいと
言う人も多いですが今回入荷した青物は養殖物に負けないくらい
でっぷりと肥えていて脂ものって美味そうでしたので是非釣りに来てください!
本日入荷の魚の写真は青物は別に珍しくないので大ダイのみとなります。
長文となってしまいましたがこれにて失礼します、本日もありがとうございました。