2019年10月20日日曜日

釣果速報(イカダ)

10月20日(日) 晴れ 水温23℃ 小潮

浜松市  村木 直之様(写真1枚目)
 チヌ 22㎝~41㎝ 5匹 シラサ 

みよし市 上打 宏一様(写真2枚目)
 チヌ 25㎝~40㎝ 3匹 コーン  他アジ30匹ほど

奈良市  東  良久様(写真3枚目)
 チヌ  43㎝       サナギ  他アジ30匹ほど

春日井市 安藤 良典様(写真4枚目)
 チヌ  42㎝       オキアミ 他アジ20匹ほど

(昨日の大雨の後なので濁りがけっこうありまして、この濁りが割と曲者で
海底が波や風などで撹拌された濁りなら魚の活性も上がったりするので
良く釣れるなんてことも結構ありますが、河川からの赤茶けたような濁りかた
だったので本日はアジなんかもイカダだけじゃなく千賀の漁師さんらも
あまり釣れなかったとぼやいてました!
豆アジも入れると結構な数は釣れてましたが・・・
ただ河川からの濁りの中にはプランクトンなどの栄養分も豊富に含まれておりますので
魚の食べる貝などの成長にはなくてはなりません!
ここ的矢湾は東側に太平洋が広がりうねりがきついときには釣り人にも
厳しいですが、潮の浄化も良く貧酸素の状態にはなりにくく時には大型の魚や
チヌも居着きの年無しはもちろんですが外海からも頻繁に綺麗な魚体も
数多く入ってきますので最高の海だと思います。
数釣りシーズンの割には本日もあまりこれといった釣果はありませんでしたが
お客さんらの多くは的矢湾のチヌを自宅へ持ち帰って食べても
全然臭くなく美味しいと好評です。
明日からまた雨降りの予報ですがここ千賀の美味しい魚をまた釣りに来てください。
それでは千賀時代からの常連様ならびに初めて来場されたお客様も
本日は朝から北西の風がきつい中でのご来場ありがとうございました。)