2019年12月7日土曜日

釣果速報(イカダ)

12月7日(土) 曇り 水温15℃ 若潮

松阪市  廣 寿好様
 チヌ 45㎝ オキアミ

羽島郡  馬場 孝司様・恵子様夫妻
 チヌ 24㎝~39㎝  8匹  シラサ  他チャリコ・ヘダイ

(風はそれほど気になるほど吹いてませんでしたが、とにかく寒い1日となりました!
さて水温ですが少し前に一旦15℃まで下がっておりましたが5日ほど前には
17℃まで上昇したので活性は高かったようでお客さんは少なかったのですが
ヘダイが良く釣れておりました、しかしながら本日はまたも15℃まで下がってしまい
アジやヘダイなどは、ほとんど釣れなかったのでお客さんは上記の2組でしたが
廣さんの所はファミリーで小学生のお子さんも五目釣りでイカダに乗ってましたので
せめてアジでも釣れてくれると良かったのですがイカダ付近では釣れませんでした。
廣さんらは15時に早上がりされたので釣堀の所から今日は豆アジが釣れるので
やってみる?と言いましたがこの後で用事があるらしく残念ながら釣りは断念しました
お子さんがかわいそうだったので遊ばせてあげたかったのですが・・・
話は冒頭の水温に戻りますが、17℃まで上昇したものがまたもや下がり始め
昨日が16℃本日が15℃だったのでチヌは今日は上がらないかな?
と思っていましたが廣さんが45㎝を1枚、馬場さんら夫婦が8枚とまずまずの釣果に!
と予想に反して釣れましたので良かったです、馬場さんは今年のかかり釣りは
今日が釣り納めと言ってましたので釣り納めにチヌの顔を見れたので何よりでした、
イカダの場所にもよりますがチヌはイカダ付近にはまだまだいるみたいですね!
寒くなっても魚は釣れるとは思いますが、また暖かくなる3月頃には顔を見せてください
非常に寒い中でのご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしております)