2020年3月30日月曜日

釣果速報(イカダ)

3月30日(月)  小雨  水温16℃  中潮

豊明市  塚田 澄夫様  (3枚しか写ってませんが1枚はクーラーボックス内です)
チヌ 39㎝~46㎝  4枚(内40㎝オーバー2枚)  ボケ



(少しうねりが出始めて来たのでお昼過ぎの早上がりとなりましたが
本日は水温も安定して16℃のままということで活性も割と高く
昨日はお客さんは、いませんでしたが一昨日の28日に釣れていた
チヌと比べるとお腹の張りはパンパンとまでは言い過ぎかも知れませんが
魚体も美しく力強そうでマルマルと良く肥えていました!
1月・2月の水温がかなり高かったので28日に釣れていたチヌの半数は
その頃に産卵し終えたものが食いついてきたのでは?とも思いますが
イカダ周辺には産卵前の力強いチヌはまだまだおりそうなので
乗っ込みの荒食いはまだまだこれからではないでしょうか?
では悪天候でうねりの中でのご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)