2020年3月26日木曜日

釣果速報(イカダ)と千賀の桜

3月26日(木) 晴れ  水温15℃  大潮 

桑名市  宇佐美様
チヌ  45㎝   ボケ

豊田市  中村 俊之様
チヌ  42㎝~46㎝  3枚  オキアミ・ボケ・サナギ・アケミ
他カワハギ 28㎝

豊田市  上北 昌平様
チヌ  40㎝・43㎝  2枚  カメジャコ


 (非常に暖かく待合所付近はとても穏やかでイカダ周辺も!
と言いたいところですが巡回にいってみると風が南からだったので待合所裏の小山で
風が遮られてただけでイカダ付近では少し釣りずらそうに皆さん釣りをしていました、
本日は水温も少しだけ上昇しており15℃でしたが底潮は冷たそうだったので
昨日とあまり変わらず13℃ほどだったのではないかと思います。
中村さんが昨日と今日の2日間同じイカダでの釣行でしたので巡回の時に
昨日と比べてどうですかと聞いてみると昨日よりは随分マシになったと言ってましたが
本日は平日にも関わらず殆どのイカダには乗って頂いてましたがエサ取りすら
アタリのないイカダもちらほらとあったようでした、チヌ以外ではカワハギと
キスやカレイも釣れてましたが皆さまの本命はチヌということで
やはりチヌの顔を見れないと納得はできないと思います。
ちなみに中村さんの釣果は3枚となってますが他にあと2枚釣ってはいるものの
30㎝あるかどうかの個体をチヌと呼ぶのも嫌だなあ!と本人の希望もあり
その2枚にはまた大きく育ってもらいたいということでリリースしておりました!
写真は目をつぶっていますのでボツにしようと思いましたが本人から了承を
得ましたので目はつぶっておりますが敢えて使うことになりました!
あと潮回り的には今日明日ごろから爆釣となってもおかしくない潮回りですが
明日から雨が暫くの間続く予報なのでキャンセルが相次ぎそうで非常に残念です・・・
それと待合所横の千賀の桜が咲き始めましたので写真を撮りました!!!
3月26日現在の咲き具合は6分~7分咲きといったところでしょうか?
桜も満開が近いのでチヌの食い気も満開になることを期待してます!
では平日にも関わらず多数のご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)