2020年8月10日月曜日

釣果速報(イカダ)

8月10日(月)  晴れ  水温26℃  中潮

津市   前川 正廣様
チヌ  28㎝~47㎝  9枚  サナギ・コーン

岡崎市  小川 朋也様
チヌ  20㎝~45㎝  4枚  オキアミ

桑名市  牧野 圭吾様
チヌ  46㎝  サナギ  他シオなど

一宮市  M様
チヌ  43㎝  オキアミ







(アケミを撒くのを推奨しておりますのでHPをご覧になられたお客さんらは
次に乗る人のためでもあり、当日の自分自身の釣果を伸ばすのに不可欠だと
いうことの認識が高まってきたようで本日もアケミを4キロ撒いてきたよ!
と言うお客さんも見えました、最近は技術の向上によりアケミなんか
撒かなくても他にも色々とチヌを寄せて居着かせる方法はあると言われそうですが
やはり本日もアケミの効果が絶大なのだなと思える釣果となったと思います!
ちなみにC号イカダには前川さんで10号が小川さん8号がMさんで
9号イカダが牧野さんでした、最近C号イカダでの釣果が目立つので
他のイカダにほとんど乗っていないからじゃないのかと思われがちですが
アケミをほとんど撒かずともその日に限りたまたま釣れたりするイカダもあるのですが
次の日には全く釣れないことがほとんどです、逆にC号イカダなどは今の所
皆さんアケミを撒いていただいておりますのでそれほど釣果にムラが無く
連日の様にチヌが上がっております、あとはアケミの利点としては居着かせるのは
先ほどまででお判りかと思いますがサイズアップにも貢献しますので
アケミなんてと思わずに常日頃からアケミの味を覚えさせたら刺しエサでアケミを
使用しても釣れると思いますので皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?
では長文となりましたのでそろそろこの辺で失礼いたします。
本日も暑い中でのご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)