2020年8月21日金曜日

釣果速報(イカダ)

8月21日(金) 晴れ  水温26℃  中潮

名古屋市   山田 大幸様
チヌ  30㎝~43㎝  5枚(内40㎝オーバー2枚) ボケ・サナギ

豊田市    中村 俊之様
チヌ  38㎝~43㎝  5枚(内40㎝オーバー3枚) サナギ




(沖の水温が20℃前後のため湾内の水温もこの前から落ち着かず
イカダ周辺では26℃~28℃を行ったり来たりしているようで沖からの
20℃前後の潮が湾内に流れ込むと底潮が冷たくなったりするからだと思いますが
ピタリと時合いが止まったりするので活性はそれほど良くなかったみたいです。
アタリ餌は最近調子の良いサナギが1番反応が良かったみたいでした。
あと気温は昨年よりも平均的に連日かなり高いとは思いますが
それとは反対に水温は昨年よりもほんの少しですが低めのような気がします。
ほかにも気になる点は真夏らしくない風向きなどで穏やかな日が少ないなど
例年よりも海況に落ち着きがなく秋のような海況の日があったり川の激流のような
潮の流れになったりすることもありますがチヌはかなり居着いているみたいなので
タイミングよく条件の良い日に釣行できると2桁釣果も夢ではなさそうです!
チヌが居着いて離れないのは私がHPに書き込んでアケミを推奨しているのを
見てくれているお客さんらが賛同して頂きそれを実践しているのでだと思います。
ちなみに2桁釣果やサイズアップなどを達成されたお客さんらのほとんどは
刺し餌にアケミを使ってなくとも最低でもアケミを1キロほど撒いてますので
これはもうアケミの効果が出ている何よりの証拠だと思います。
それでは本日も暑い中でのご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)