2021年5月8日土曜日

釣果速報(イカダ)

 5月8日(土)  晴れ  水温18℃   中潮

多治見市   林 健治様

ヒラメ 51㎝ ・カワハギ 30㎝


(他のお客さんがチヌを釣ってたようですがサイズが小さかったので写真はスルー

しましたが代わりにヒラメと良型のカワハギが釣れてましたので何よりでした!

イカダと言えば本命がチヌと言うお客さんらがほとんどなのでチヌの釣果が

無いと寂しいとは思いますが土産としてはヒラメやカワハギの方が美味しいし

嬉しいとは思いますのでそちらを狙いたい方には、最近カワハギが釣れている

ので狙い目ではありますがやはり警戒心の強いチヌを仕留めないことには

納得できないし達成感を感じれないので物足りなかったとは思います。

チヌ(黒鯛)は不味いわけでは、ないものの特に美味しいというわけでもないので

チヌのかかり釣りに興味のない方には理解しがたいかも知れませんが

アジやサバなどの様に誰でも簡単に釣れる魚ではないのでその駆け引きとか技術などで

釣果に差が出るから魅了され、中にはチヌ釣り歴50年以上の達人の方もいるほどです!

最近ここ千賀のトリトンでは目立った釣果が出てませんので他店に行こうかな?と

言う方も見えるとは思いますがそれとは反対に釣れていないからこそ

闘争心に火が付いて、よしっ!それならば自分が釣ってやるんだという人も見えます。

いずれにせよチヌのかかり釣りと言うのは簡単では無いからこそ面白いので

我こそはと思う方は是非チャレンジしに来てください!

久しぶりについつい長文となってしまいましたが本日もご来場ありがとうございました。

それではまたのご利用をお待ちしております)