2021年7月15日木曜日

釣果速報(イカダ)

7月15日(木) 雨のち晴れ   水温27℃  中潮 

豊橋市   榎本 弘様

チヌ  33㎝・41㎝  2枚  アケミ  他オコゼ・アジなど

弥富市  大河内 俊光様

チヌ  39㎝   オキアミ・コーン   カワハギ 30㎝





(今だ不安定な天候が続いてますので梅雨明けしそうで中々梅雨明けせず

本日も早朝の1番船の出船時間の少し前の5時頃にかなりの雨量となりましたので

このまま昼頃まで降り続くのではないか?と心配してましたが予想よりも早く

雨が上がったので雨具の必要が無くなり軽装で釣りを楽しめたかとは思いますが

やはり晴れ間が出たら出たでとにかく暑くイカダ周辺では多少の風は吹いてたようで

漁港付近よりは、まだマシだったとは思いますが夏場の場合だと太陽の直接の

日差しに加えて海面からも日差しが反射するので目が痛くなりサングラスなどを

しないと帰ってから目が充血したりすることもしばしばあると思います。

そして何よりもこれからは水分補給をしっかりと取りながら

熱中症対策を万全にし釣りを楽しみに来ていただきたいと思います。

梅雨明けは週末頃には明けるのではないかと思いますが不安いておりますので

おりますのでハッキリしないので釣行を悩んでおられる方が多そうですが

チヌ以外には、アジやカワハギが安定して釣れており、更にまだ小型ですが

シオ(カンパチの子供)もイカダ周辺には回り始めてきましたので五目釣りで

楽しみたい方などには必見です、では本日もご来場ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております)