2021年7月24日土曜日

釣果速報(イカダ)

7月24日(土)   晴れ  水温28℃   大潮

津島市   萩原 真二様

チヌ  23㎝~43㎝  7枚  アケミ半貝・コーン・オキアミ

カワハギ  24㎝

岡崎市   三好 久之様

シオ  ?㎝・37㎝  2匹



(本日も猛烈に暑かったですがイカダ周辺ではわりと風が吹いてたので

それほど暑くなかったと言っていたお客さんも見えましたので何よりでした!

本命のチヌの釣果もボチボチという感じで釣れてましたので楽しんで頂けたようでした。

チヌ以外では安定のカワハギとシオの37㎝の良型が釣れてましたので

少し前までは小型のシオばかりが回っていましたがアジなどを追いかけ回して

捕食している内にサイズが大きくなってきたものと思われます。

シオというのはカンパチの幼名ですが例年50㎝くらいのサイズに成長するまでは

的矢湾内に留まり続けるので外洋に出て行ってしまうまでの残り1ヶ月~2か月程度の

期間はシオも回ってきますのでしばらくの間は楽しめそうです!

それでは本日も暑い中でしたがご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)