2021年10月10日日曜日

釣果速報(イカダ)

10月10日(日) 雨のち晴れ  水温25℃  中潮

多気郡   福永 豊様

チヌ  28㎝~37㎝   28枚  シラサ  他アジ 30㎝頭に10匹ほど

春日井市  大脇 和彦様

チヌ  44㎝  シラサ







(普段は、ほとんど船頭として沖には出ませんが3時頃に迎えの電話があった

お客さんがいたので沖からのうねりの時にどうやって船を着けるかを見せたかったので

練習中の船頭を乗せ一緒にそのお客さんを迎えに久しぶりにイカダへと向かいましたところ

思ってたよりもうねりがきつかったのでこれだったらアタリが判らず全く釣れて

いないんじゃないかと思いきやオケにもスカリにもチヌが沢山入ってましたので

よくもこのうねりの中でアタリが取れたもんだなと感心しました!

流石にシラサで数釣り狙いということでサイズはともかく28枚の釣果は

かなりのものですが大抵のお客さんはうねりがきついと気持ち悪くなりますので

早上がりしてしまいますがやはり釣れる時というのは波風がきつい方が

よく釣れるようです、チヌの他には本日も数は知れてましたが尺アジが

10匹ほど釣れてましたので良く脂がのってそうで美味しそうでした!

今の時期はサイズよりも数釣りメインではありますが大脇さんの釣った40㎝オーバー

の個体なども釣れない訳ではないので大型も狙えそうなので是非また遊びに来てください、

うねりがきつかったですが本日もご来場ありがとうございました)