2021年11月16日火曜日

釣果速報(釣堀)

 大津市     浜田様御一行    1マス貸し切り(4名)

マハタ1匹・シマアジ1匹・クロダイ1匹・

スズキ1匹・ワラサ2匹・イサキ2匹・大ダイ4匹・マダイ16匹       計29匹

津市      杉山様        2匹釣り

マダイ2匹                                計2匹


(本日もマダイの活性は今一つでしたが青物の活性が非常に高かったので

何度も何度もかかっていたようですが、ハリスが細かったらしく青物のパワーに

負けてしまい残念ながら痛恨のバラシ多数でそれほど釣果は伸びなかったようでしたが

楽しんで行って頂けましたので何よりでした、ちなみに本日の青物の高活性は

釣堀のみならず、沖のイカダ(渡船のほうです!)でも凄まじかったらしく

イナダサイズからワラササイズがバシャバシャと小魚を捕食しようとして

沖のイカダでも何度もかかってはバラシの連続だったようですがこちらもやはり

イカダの本命がチヌのため青物に対応できるサオとラインではありませんので

食いついた瞬間に引きちぎられてしまい釣り上げはなかったようですが

釣堀にしろ沖のイカダにしろ青物狙いで仕掛けを用意していたら活性が高かったので

青物のオンパレードだったかも知れません、それと釣堀の時合いが無い時間帯に

外釣りでアジを狙っていたらこの前まで沖のイカダで良く釣れていたサイズの

尺アジもそこそこ釣って良いお土産が出来たのではないかと思います!

なんだかんだとマダイの食いは今一つではありましたが少しずつ

良くなってきておりますのでこれからに期待できそうです。

それでは本日もご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしております)