2021年11月27日土曜日

釣果速報(イカダ)

11月27日(土)  曇り  水温18℃  小潮

羽島郡  馬場 孝司様

チヌ  27㎝~32㎝   5枚  シラサ  

他セイゴ 49㎝  マダイ 26㎝~46㎝  4匹

名古屋市 竹山 浩樹様

チヌ  33㎝・34㎝  2枚  シラサ


(北西の風が強く上空の寒気の影響で一時小雨からみぞれのようなものも降ってきたりで

体感温度は実際の気温よりも低く感じられ手がかじかむほどの寒さとなりましたが

どちらさまも朝の1番船から最終船での迎えがあるまで釣りを満喫して頂けました!

釣りあがった訳では無いですが、青物っぽいアタリもあったようで食いついたと

同時に一気にイカダの下へと潜って行ったりというやり取りがあったそうですが

エサ取りとしては、この前までのようにアイゴが邪魔なほどいたということは

無かったようでした、それと馬場さんの釣ったマダイですが46㎝の良型ということで

重さにして恐らく1.5キロ~2キロ程度なので刺身にしてもどんな料理にしても

大きすぎず小さすぎずでもなく魚体も綺麗で1番美味しいサイズだと思いますので

釣ること自体はチヌの方が難しく技術もいるので釣る値打ちはありますが、

食べることに関していえばマダイの方が美味しいので良いお土産になったかと思います。

あとこの前から大きなアジが釣れてましたが本日はアジはそれほど釣れてなかったので

残念でしたが水温も劇的に低いというわけではないので回ってくれば釣れると思います。

では寒い中でしたがご来場まことにありがとうございました、また遊びに来てください)