2023年6月10日土曜日

釣果速報(沖のイカダ)

6月10日(土)  曇り  水温21℃  小潮

愛西市  近藤 光司様

チヌ  29cm~40cm  3枚  ボケ・オキアミ

瀬戸市  T様

チヌ  47cm  オキアミ  他20cm程度のマアジ 50匹ほど

津市   西川 喜博様

ヒラメ 50cm  他20cm程度のマアジ20匹ほど








(終日曇ってはいましたが今のところは台風の影響はほとんど出ていないので

雨も降らなかったのと、うねりや風波などが出てこないか心配でしたがそれも

ほとんどなかったので絶好の釣り日和となり楽しんでいって頂けたので何よりでした。

チヌやヒラメにマアジの他にはイワシ?のような小魚がイカダ周辺にかなり回って

来てたようなのでそれを捕食するべくして青物がバシャバシャと波音を立てて

追いかけまわしてたとお客さんから聞きましたのでかなり的矢湾内へと青物も

入り込んできている様子です、青物仕掛けで釣ってた訳では無いので何度も青物は

針に掛かったそうですがラインが細くてブチ切られてしまったそうですが

それを想定してたら本日は結構釣れてたのではないかと思いますので青物仕掛けなども

次回来場の際には用意しつチヌ以外の釣りも楽しんで頂きたいと思います。

他にはマアジがそこそこ釣れてたのでそれを捕食しようとするヒラメも本日は釣れて

ましたので梅雨の時期で天候が不安定ではありますが海況は日を追うごとに良くなって

来ているようですので是非また遊びに来ていただけると幸いです、それでは本日も

ご来場誠にありがとうございました、またのご利用お待ちしております)