2019年6月1日土曜日

釣果速報(イカダ)

6月1日(土)晴れ 水温21℃

四日市市 若田 剛様  
 チヌ 32㎝~44㎝ 6匹 岩ガニ 他ヘダイ・チャリコなど

清須市 景山 寛之様
 チヌ 30㎝~43㎝ 2匹 オキアミ 他アジなど

予想通り朝のうちは北西の風のち南の風となりましたが、釣り自体には、
それほど影響なかったようです、若田さんの乗ったイカダには、
午前中は、チヌの気配があり6枚中5枚が10時ごろまでにヒット!
その後は、ヒラメがふわっと見えるところまで浮いてきたりしていたようですが
ここ最近ワラサ(5~6キロやブリサイズも)がベイトフィッシュを追いかけて
的矢湾内でも釣れてまして本日は、イカダ周辺にも本命のチヌ以外の外道の
アジやコノシロが湧いているためそれを追いかけて青物が来るという悪循環に陥り
本命のチヌの顔は見れたものの若田さん曰く青物さえ来なかったら
もっと釣れてたかも?と言ってましたのでチヌ自体はかなりいるようです、
私も若田さんの腕前なら2桁台ぐらいは釣ると思ってたのですが、
青物に邪魔されたのが非常に残念でした、ちなみに1番大きいサイズのチヌですが
まだお腹パンパンでした、景山さんもこの前来ていただいた時には、
サイズが小さかったので釣果としてあげませんでしたが、アイゴやコノシロが
邪魔をして来る中でしたが、見事なサイズ釣り上げました。
それでは、本日もありがとうございました、また遊びに来てください。