2019年7月28日日曜日

釣果速報(イカダ)

7月28日(日) 晴れ 水温26℃ 若潮

愛西市 近藤 光司様
 チヌ 43㎝  魚肉ソーセージ

豊田市 中村 俊之様
 チヌ 26㎝~42㎝ 5匹 オキアミ・コーン 他シオ・アブゴなど

常滑市 宇田 亮様
 チヌ 25㎝~48㎝ 5匹 オキアミ・サナギ・丸貝 他シオ・アブゴなど

(台風あとでしたが、ほぼ影響も無く暑さ以外は穏やかな1日となり
べた凪の時ぐらいにしか釣れないキスなんかも釣れていました!
本日お客さんは、5人でしたが全員がチヌの顔を見ることが出来ました。
ただし上記の3人とは別のお二人は今日は、3枚と4枚チヌを釣り上げたものの
サイズが小さかったりでリリースされたため釣果としては見送りました。
上記の3人も本当は満足されてはいないようですが、こちらが無理をお願いしました!
それと近藤さんの使用したエサですが魚肉ソーセージだったのですが、
チヌは雑食でけっこう何でも食べますが魚肉ソーセージっていうのもありなんですね!
なんでも試してみるのも面白いです。
一応は、本日全員がボウズではなかったので、想定していた釣れ方とは違ったかも
知れませんがまた皆さま遊びに来てください、ありがとうございました)