2019年10月26日土曜日

釣果速報(イカダ)

10月26日(土) 晴れ 水温22℃ 中潮

岐阜県可児市   森川 武夫様
 チヌ 45㎝ オキアミ

大阪府羽曳野市  北川 譲様
 チヌ 41㎝ シラサ・オキアミ 他ヒラメ55㎝

(昨日の大雨と台風の影響でまたまたイカダが破壊したので本日の予約は
全て埋まっておりましたが運悪く破壊してしまったイカダ番号の
予約を入れていただいていたお客様には、昨日昼過ぎから沖に確認しに
行った後で復旧に時間がかかるので乗れないとお電話させていただきましたが
的矢の有岡渡船さんにお願いし空いていたらということで、昨日の夕方にカセでも
良かったら乗れるということでお客さんと話がついたようで快く了承してくださりました
予約を断念されたお客様にはご迷惑をおかけしましたが、またよろしくお願いします。
それと有岡渡船さん助けていただきありがとうございました!
前置きが長くなりましたが私の気持ちですのでご容赦くださいませ。
さて本日の釣果ですが大半がチヌが本命のチヌ師の方でしたが、期待したほど
海の様子はあまり良くなかったようです、本日は私は船で沖へ出てませんので
お客さんからの情報ですが2枚潮というか流れ方があっちにこっちに
という感じだったそうです、台風も遠くを通って行きましたが若干のうねりも
あったようです、上記のお二人は貴重な1枚といった感じでしょうか?
五目釣りの方たちも一応はサイズは小さいのが多かったみたいですがアジなどが釣れたり
タチウオやメッキなど釣っていたようです、アジは2週間ほど前まで釣れていたのは
ほとんどが25㎝以上の中アジでたまに尺アジも混ざってましたが今は豆アジが
多いみたいです、ただ昨年同様に例年よりも水温が2℃~3℃高いようなので
この豆アジが12月ごろには大きくなって釣れるんじゃないかと思います。
去年も釣堀の所でも12月半ばでも釣れましたので・・・
同様に外気温が下がって釣り人にはきつくなってきますがチヌも同様に12月でも
釣れるのではと思います、話が長くなってきましたのでそろそろこの辺で失礼します。
本日もたくさんのお客様に来場して頂きましてありがとうございました!)