2019年11月29日金曜日

釣果速報(イカダ)

11月29日(金) 晴れ 水温16℃ 中潮

豊田市 石川様親子
 チヌ30㎝~40㎝ 3匹 シラサ・オキアミ・コーン 他キビレ・ヘダイ・アジなど

(24日の日曜日から本日まで実に4日間お客さんがイカダに乗っておらず
釣堀の方でも書き込みましたがこの4日間で水温が2℃下がっており
本日も釣果はあまり期待できないんじゃないかと思っていましたが
思いのほかイカダ周辺は渡船場の所の水温よりも高かったようで
フグなどのエサ取りも寄ってきてたらしいです。
もう少し水温は下がるとは思いますが、これからは急激に下がるということはなく
じわじわと下がっていくものと思いますのでチヌの活性も上がり
また釣れるようになってくると思います、やはり短期間で水温が下がってしまうと
釣堀の魚にしてもそうですが食いが渋くなってしまいます、下げ幅が安定してきたのか
先週の土曜日にも石川さんには来ていただいてましたので、本日は朝のうちは
あんまりだったけど40㎝を仕留めたのは15時頃だったらしく
この前より随分良くなったと思うと言っておりました。
刺しエサとしてはアケミを使ってませんがアケミを撒いて寄せたというのも
今日の釣果に影響を及ぼしたんではないでしょうか?
明日は土曜日なのでたくさんのお客様に来場して頂けますがどうなるのか楽しみですね!
それではいつもありがとうございます、また遊びに来てください)