2019年12月29日日曜日

釣果速報(イカダ)

12月29日(日) 晴れ 水温17℃ 中潮

稲沢市  伊藤 雅之様 
 チヌ  47㎝  サナギ 


(本日のお客さんは伊藤さんともう一人の2名でしたが、釣堀の来場者数が
当日になり多くなってきましたので、途中の巡回に行けず15時にもう一方の
お客さんから迎えの電話があったので、迎えに行ったときに伊藤さんにも様子を
聞いてみたところ今日はボウズかも?とその時間には釣れておらず朝からも
伊藤さんの乗っていたイカダにはエサ取りもあまりいなかったようでしたが
もう一方のお客さんはヘダイが20匹ほどとチンタサイズのチヌが釣れておりました、
本日は干潮が14時前なので11時頃からが時合いかな?と私も思ってましたが
1日を通してチヌの気配はあまりなかったようです、ただ水温がいまだ17℃と
あと2日で1月だというのに異常なくらい高いのでチヌは必ず近くにいるはずだと
思っていた通りに最終船で迎えに行ってみたところ
上記の立派なチヌをタイムリミット寸前で見事に仕留めて頂けました!
15時頃まではエサはシラサとオキアミだったそうですが、
最後の最後にサナギを試したところ待望の1枚、さぞ嬉しかったと思います。
本日はお二人ともサイズはともかくチヌの顔を見てもらえて何よりでした。
もうしばらく水温が高いままだと思いますので外は寒いですがチヌの気配は濃厚です。
ぜひチヌ師の皆さま試してみてはいかがでしょうか?
伊藤さんとは別のもう一方のお客さんもついこの前来たときは釣り納めの
つもりだったのですが昨日お電話を頂きまして明日やっぱイカダ乗るわ!
ということで本日は小さかったですがまだまだ気配があるので年明けにでも
ひょっとすると来てもらえるかもしれません(催促しているようですいませんKさん)
とまあ水温が高いので活性が高いのは間違いないです!
なのでまた遊びに来てくださいね、お電話お待ちしております!
ではお二人ともいつもありがとうございます、本日もありがとうございました)