2019年12月28日土曜日

釣果速報(イカダ)

12月28日(土) 晴れ 水温16℃ 中潮

いなべ市 後藤 康夫様
 チヌ 42㎝  オキアミ  他ヘダイ・マダコ

(ついこの間もマダコが釣れましたがこの前と同様にタコが釣れるまでは
魚が警戒しているのか食い気は無かったようですがタコが釣れてからは
ヘダイなどもパタパタと釣れてきたそうです、本日もアジは釣れなかったのですが
途中で青物がかかってきたようなのでやはりアジを追っているんだろうと
思いますのでアジも釣れると思います、それと水温が16℃となってますが
渡船場での水温なのでイカダ周辺はもう少し高く18℃~19℃ぐらいありそうです、
漁師さんらは現在ナマコ漁を必死に頑張ってますがあまりにも水温が高いため
ナマコが深場へ移動しており不漁で頭を抱えておりますが、水温が高いので
魚の活性は良さそうです、イカダ釣りと言えば本命がチヌの人がほとんどですが
漁師さんらがナマコ漁をして海の中を覗いていると25㎝~30㎝ほどの
煮つけサイズのメバルがたくさん泳いでいるようなので、そろそろメバルも
釣れてきそうです、あとはアジが回っているのでヒラメも釣れるんじゃないでしょうか?
流石に寒い日もあるでしょうが外気温に反して水温が高いので暖かい日にでも
気が向いたら五目釣りなどもいかかでしょうか?
それでは本日もありがとうございました、またのご利用をお待ちしております)