2019年12月25日水曜日

釣果速報(イカダ)

12月25日(水) 晴れ 水温16℃ 大潮
 
愛西市 近藤 光司様
 チヌ 50㎝  アケミ(むき身)  他チャリコなど

(寒くなって来ましたのでしばらくイカダには乗っておりませんでしたが
本日のお客さんは2名でしたが本命のチヌは近藤さんが年無しを釣り上げました!
近藤さんの乗っていたイカダは7号でしたが何か月か前にも7号イカダで
確か51㎝だったと思いますが近藤さんが年無しを上げた記憶がありますが
本日は2回ほど大きそうな感じの本命っぽいアタリがあったものの
残念ながら写真の1枚でしたが満足されてました。
本日は朝から出船前に外気温が6℃で海の中はどうだろうと渡船場で
水温を測ってみた所つい最近まで14℃まで下がっていたのに
またもや水温が16℃というかもう少しで17℃まで上がっていました。
もうすぐ1月だというのに千賀の漁港付近でも隣町の畔蛸町の漁港でも
豆アジがめちゃくちゃ釣れておりますのでイカダでも先週の様に中アジが
釣れると思ってましたが本日はお二人ともアジは回ってこなかったそうですが
替わりに近藤さん以外のもう一人の方にはイナダが食ってきたそうです。
朝のうちは6℃しかなかったので寒かったですが9時頃からはイカダの周辺も
風も弱く暖かいというより汗が出るくらいの1日となりました。
去年も水温は高く異常だと思いましたが今年は去年より水温が高い気がします!
イカダ周辺は恐らく18℃ぐらいありそうなので寒さで釣り師は耐えられないかもですがチヌは水温が高いので活性は結構ありそうです、チヌ以外でも五目釣りで
本日は回ってきませんでしたが中アジもまだまだ釣れそうです。
防寒対策をしっかりして頂いたら楽しめると思いますので是非遊びに来てください!
それでは本日もありがとうございました、またのご利用をお待ちしております)