2020年1月12日日曜日

天然ヒラメと青物入荷しました!

本日も漁師さんが沖で釣ってきた天然の魚が入荷しましたのでお知らせします!
青物はブリ・ワラサ・イナダですがブリといっても7キロ~8キロぐらいなので
厳密にいうと10キロを超えたものがブリと少し前までは呼んでおりましたが
最近では80㎝を超えたぐらいからブリと呼んだりしていますので
一応はブリということで紹介させていただきましたのでご了承ください。
それとヒラメですが天然物ということで以前に養殖のヒラメを釣ったことがある人は
判ると思いますが敢えて裏側から写真を撮りましたが天然物は真っ白で
養殖のヒラメの様にストレスがないため表の柄が混じっておりませんので
これが天然物のヒラメの証です、こちらも以前にも書き込みましたので
しつこくて申し訳ないのですが以前の書き込みを見たことがない人や
知らない人ももいると思いますのでお許しくださいませ。
あと沖のイカダでもヒラメは釣れると思いますので釣堀のみならず
寒いとは思いますが沖の筏釣りでヒラメを狙ってみるのも面白いと思います!
ちなみに少し前にトラフグも釣れてましたので興味のある方は筏釣りもおススメです!
では写真を張り付けましたのでブリ・ワラサ・ヒラメの天然物をご覧ください。