2020年3月22日日曜日

釣果速報(イカダ)

3月22日(日)  晴れ  水温14℃  中潮

春日井市  安藤 良典様 
 チヌ  50㎝      ボケ

一宮市   森  英行様
 チヌ  46㎝      オキアミ    他スミイカ(甲イカ)



(昨日と同じく水温が横ばいの14℃ということで非常に厳しい1日となりました。
気温は高く風もきついわけでは無いので一見すると条件は良さそうですが
やはり3日ほど前の16℃~14℃まで水温が低下したのでチヌ以外のエサ取りなども
殆ど反応が無くイカダ周辺の底潮の水温は13℃ほどでした・・・
2週間ほど前に荒食いっぽい釣れ方をした時の直前も一旦下がっておりましたが
明日から大潮ということで大潮の3日目ごろから次第に潮も良くなるのでは
ないかと思いますので週末頃にはそろそろ型も枚数も上がってほしいものです。
本日は1枚ずつでしたがこの状況で良型が上がったので何よりでした。
周りに良型のチヌは沢山いそうですが活性が低く口をあまり使ってくれないので
どうにもなりませんがまだまだこれからだと思います。
本日も厳しい1日となりましたが、年無しと46㎝の良型チヌの顔が見れたので
水温がもう少し上昇したら期待できそうです、今年は年無しが確か4枚目だと
思いましたが全体的にサイズは大きそうなのでアタリ年かも知れませんね!
では本日もありがとうございました、また遊びに来てください)