2020年3月21日土曜日

釣果速報(イカダ)

3月21日(土) 晴れ  水温14℃  中潮

津市    中村 素久様  
 マゴチ  56㎝  

羽島郡   馬場 孝司様・恵子様夫妻
 ヒラメ  46㎝  カワハギ 

(本日のお客さんらは皆さん全員がチヌ師ということで本命はもちろんチヌですが
せっかくイカダは今年初の満員御礼となったものの、たったの2日間で水温が2℃も
下がってしまい14℃となってしまったので活性も下がってしまったようで
本命のチヌの顔は非常に残念ながら、どなたも拝むことは出来ませんでした・・・
水温の変化の上下が最近不安定だということと潮回りもあまり良くなかったのが
1番の原因だとは思いますがマゴチにヒラメといった美味しい魚が釣れてました!
もう少しで大潮となりますので潮回りも良くなり水温も14℃のままかもしくは
10日ほど前に荒食いした時の様に少しずつ上昇すると活性も上がるはずです、
本日は周りにチヌは沢山いるようですがやはり水温低下による低活性で
チヌ以外の魚もさっぱりという感じでしたが今日を境にだんだんと良くなって
来ると思いますのでこれに懲りずにまた遊びに来てください。
本日も沢山のお客様に来場して頂きましてありがとうございました)