2020年4月11日土曜日

釣果速報(釣堀)

多気郡   中野様夫妻       1時間釣り放題+延長1時間
養殖ヒラメ1匹・マダイ2匹・クロソイ3匹             計6匹

伊勢市   島田様ファミリー    1時間釣り放題
マダイ1匹・イサキ2匹                      計3匹

鈴鹿市   伊藤様ファミリー    2匹釣り(6匹分)
マダイ6匹                            計6匹

津市    春日井様御一行     2匹釣り(10匹分)
イサキ2匹・マダイ8匹                      計10匹

亀山市   平子様         2匹釣り+追加の魚3匹
イナダ2匹・マダイ3匹                      計5匹

四日市市  山口様ファミリー    2匹釣(4匹分)
イナダ1匹・マダイ3匹                      計4匹

鈴鹿市   北村様ファミリー    2匹釣り
イサキ1匹・マダイ1匹                      計2匹








(朝の内は少し強めの風が吹いておりましたが次第に弱まり始めて来たので
それからは非常に暖かくなり絶好の釣り日和となりました!
昨日試験的に放流したばかりのホウボウですがかなり上の方で泳いでいるものや
底のほうでジッとしているものなどもおりますが元々自然界での生態は
かなり深場の砂地などで足の様に変化した胸鰭を使い歩きながら甲殻類などを
食べておりますのでホウボウという名前も方々歩き回るから付いたともいわれています。
ただ元気に泳いでいるものもおりますが環境に馴染めず昨日入荷したばかりですが
イケスの底に沈んでいるのもチラホラといましたので出来れば釣れるうちに
釣って頂きたいと思います、ホウボウの話ばかりになってしまいましたが
本日は久しぶりにヒラメが釣れていたのとクロソイも釣れておりました!
この前入荷した4キロのマハタは放流してありますがまだ誰も釣っておりませんので
誰が最初に釣るのか楽しみにしています、他はイシガキダイもまだなので
こちらも楽しみですね、では本日もありがとうございました、また遊びに来てください)