2020年6月20日土曜日

釣果速報(イカダ)

6月20日(土)  晴れ  水温22℃  大潮

四日市市  堀 満康様(写真)
チヌ 30㎝・36㎝・43㎝  3枚  オキアミ・コーン

春日井市  金山 智也様
チヌ 30㎝~43㎝  8枚(内40㎝オーバー3枚) サナギ







(本日は大潮の初日ということで潮の流れが早く典型的な大潮といった感じでした!
イカダによって回ってくる魚が全然違うのでサバゴばっかりのイカダもチラホラと
あったようですがチヌ以外でもスズキやイナダにアジも釣れておりました。
最近釣れているアジは中アジぐらいなのでヒラメなどを泳がせで狙うには
少し大きいのでエサとしては不向きですがアオリイカを狙う心算なら
丁度良いサイズかな?と思います、青物もイナダサイズからワラサ程度も
回ってくるみたいですがそろそろシオ(カンパチの子供で50㎝くらいまで)も
アジやサバゴが沢山イカダ周辺によっているので釣れ出すのでは?と思います。
本日も沢山のお客様に来場して頂きありがとうございました、また遊びに来てください)