2020年8月3日月曜日

釣果速報(イカダ)

8月3日(月) 晴れ  水温27℃  大潮

名古屋市  長谷川 利章様
チヌ 30㎝~44㎝   12枚  サナギ・コーン 他マダコなど

あま市   佐潟 優様
チヌ 28㎝~44㎝   3枚   サナギ・コーン

松阪市   林 篤様   
チヌ 40㎝  2枚  オキアミ・サナギ  他アジなど






(上記のチヌ狙いの方達以外にも観光ついでに五目釣りでアジなどを釣って
楽しんで頂けたファミリー様も見えました、水温が27℃ということで
真夏らしい水温と言えばそうなのですが、この前から安定せず24℃~27℃
を行ったり来たりしているので昨年と比べると平均的に低い気がします。
本日は上層と下層のタナとでは潮の流れや水温もかなり違っていたようで
2枚潮のような感じだったそうで大潮ということもありますが
時合いは朝の数時間と夕方ごろの数時間に明確に現れて高活性も短時間という
まさに大潮特有の1日となったようでした、チヌ以外ではアジやシオが群れて
おりますので飽きの来ない程度には楽しめたのではないでしょうか!
そしてチヌ狙いの方全員がチヌの顔を見ることが出来たので何よりでした。
ちなみに林さんの釣果は2枚となっていますが実際には小型は全てリリース
してたのでハッキリ何枚だったかは聞いてませんが数は結構釣れてたそうです。
今年は昨年よりも更に海況がおかしいなと思いますので秋の数釣りシーズンのように
爆釣もあり得るのかも知れないとあくまでも私見ですが思ってしまいます。
それでは本日もご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)