2020年8月14日金曜日

釣果速報(イカダ)

8月14日(金) 晴れ  27℃  長潮

愛西市  近藤 光司様
チヌ 25㎝~43㎝  35枚  サナギ

鈴鹿市  西村様ファミリー
チヌ 21㎝~42㎝  11枚  サナギ・コーン


 

(本日は長潮ということもあり潮位の変化が少なく時合いは長潮特有の長時間の
ダラダラとした時合いとなったので明確な時合いというのはありませんが
近藤さんの乗っていたC号では時合いがダラダラと続き上記の釣果となりました!
流石に暑さに参ったので近藤さんは14時に早上がりでしたが、
もっと粘ってたらまだまだ釣れただろうと言ってました、少し前に書き込みましたが
外気温は真夏らしい暑さで例年通りの暑さというか猛暑だと思いますが
水温など海の中の状況は釣れてくるチヌのサイズに枚数などから考察すると
やはり例年よりも時期がずれているようで9月~10月頃の秋の様だと
思えてなりません、水温自体も昨年よりも若干低い気がします。
先のことはまだ判りませんがこのまま秋のような状態で年末ごろまで
魚影が濃い状態が続き昨年同様に1月でも水温が20℃ほどの異常な状態に
なり漁港付近やイカダでも真冬なのにアジが釣れたりするかもしれませんね!
まあいずれにしても海の中は秋の様だというのは間違いなさそうです。
では本日も暑い中でのご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)