2020年9月5日土曜日

釣果速報(イカダ)

9月5日(土)  晴れ   水温28℃  中潮

四日市市   川井 豊様
チヌ  23㎝~43㎝   15枚  サナギ・オキアミ

志摩市    井上 隆弘様
チヌ  20㎝~33㎝   14枚  アケミ・オキアミ

豊田市    中村 俊之様  
チヌ  20㎝~38㎝   14枚  サナギ・オキアミ・コーン・ネリエ

菰野町    伊藤 孝様
チヌ  20㎝~32㎝    8枚  サナギ・オキアミ・アケミ(むき身)






(台風の影響もなく無事にイカダに乗って釣りを楽しんで頂くことが出来ました!
ただ晴れ間も本日のみのようで明日から2~3日は風は台風の影響をもろに
受けることは無さそうですが遠く離れているとは言うものの雨はかなり降る
予報なのでしばらくは出船出来そうにないのが残念です、沖からのうねりも
多少出てきそうなのでイカダが壊れないか心配ではありますが
恐らくそれほど被害は出ないだろうと思います、当初台風10号と名前が付いて
台風として発生する随分前から今回の台風10号の規模及び進路等が
非常に気になっており隣のイカダの第二龍丸さんとも連絡を取り合い
相談などしてたのですがかなり西寄りのコースへと逸れたのでホッとしました!
ただ九州や沖縄地方は甚大な被害が出そうなので他人事とは喜べないです・・・
当初はもう少し東寄りのコースを取り大阪湾を縦断して日本海に抜けるのでは?
と思っていたので今度という今度こそイカダがバラバラになるんじゃないかと
この何日かは冷や冷やしっぱなしでした、運良く今回は被害は免れましたが
台風シーズンはまだ始まったばかりなのでイカダをしっかりと固定したりと
これからは忙しい日々が続きそうですがコツコツとメンテナンスを行いますので
今後とも宜しくお願い致します、では本日もご来場ありがとうございました。
ちなみに上記の釣果以外にもチヌは上がっており小型ながらマハタやアジなども
釣れてたようです、それではまたのご利用をお待ちしております)