2020年9月27日日曜日

釣果速報(イカダ)

9月27日(日) 晴れ  水温24℃  若潮

四日市市   川畑 和樹様

チヌ  23㎝~39㎝   12枚  サナギ・オキアミ・カメジャコ

桑名市    牧野様ファミリー

ヒラメ 60㎝  他アジなど





(朝から北西の風が割と強く吹いてましたので釣りずらいのは釣りずらいですが

南からの風や東からの風の時の様にうねりなどがないので1日を通して

釣りにならないということはないのでほとんどのお客さんに長時間楽しんで

頂くことが出来何よりでした、上記以外でもチヌは上がってましたが

やはりサイズが小さかったり数が釣れなかったりで釣果を見送った方も見えました。

その他五目釣りでは良型のヒラメが上がったりそこそこのサイズのアジなども

多数釣れていたようでした、ちなみに川畑さんの乗っていたイカダは

やはりというか昨日も20枚以上釣れていた6号イカダでした!

今の時期は岸や瀬に近いイカダの方がチヌは沢山寄っているのか

春先に調子の良い沖側の0号イカダなどより最近は調子が良さそうですが

これも日によったり潮の流れ方などでも変わりますので一概には言えませんね。

それとヒラメも7月と8月には姿を見ることはなかったですが一週間ほど前と

本日にも姿を見ることが出来ましたのでこちらも狙ってみるのも有りだと思います。

では本日もご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)