2020年10月18日日曜日

釣果速報(イカダ)

10月18日(日)  晴れ時々曇り   水温22℃  大潮

松阪市    大村 文男様

チヌ   22㎝~32㎝  19枚    シラサ

春日井市   安藤 良典様

チヌ   23㎝~37㎝  11枚    サナギ・カメジャコ

橿原市    吉川 恵章様

チヌ   23㎝~35㎝   9枚    サナギ・コーン・オキアミ

愛西市    K様

チヌ   23㎝~41㎝   5枚    アケミ・むき身






(少しずつ台風前の調子が戻りつつありますが型が細かいのが多く

 サイズアップが欲しいところだと思いますがたまに40㎝オーバーの個体も

 上がりますので海況は上り調子のような気はします、本日もイカダ周辺では

 やはり青物がかなり回っているらしく狙って釣れるものでもないとは

 思いますがチヌ釣りメインの中で少し気を紛らわすのに青物狙いで

 もう一本別のサオを用意するのも面白いかも知れませんね1

 それとアタリ餌ですが上記の釣果をご覧の様にサナギとコーンが良いとは

 思いますが型を狙うのでしたらやはりアケミを推奨します、そして数釣り

 にはシラサが有効なんだなということが本日の釣果に表れていると思います。

 昨年よりも若干水温が下がり始めるのが早い気がしますがもう少し下がった方が

 活性も高くなるのではと思います、理想としては18℃~19℃程度で

 安定してくると良く釣れるのではないかとあくまでも私見ですがそう思います!

 では本日もご来場ありがとうございました、また遊びに来てください)