2021年6月23日水曜日

釣果速報(イカダ)

6月23日(水)  晴れ  水温23℃  大潮

東近江市   小西 欽三様

チヌ  25㎝~31㎝  5枚  サナギ・オキアミ・コーン・ボケ

カワハギ 32㎝   他アジ多数




(終日暑かったですが若干風もあったのでまだマシではありましたが

沖からの緩いうねりが出始めてきたのでもう少し大きいうねりだったら

イカダ酔いしてしまい釣りにならなかったと思いますが小さかったので何よりでした。

本日のうねりは台風5号の直接の影響では無いとは思いますが

週末にかけて今後の進路が気になるところです、それとアジがかなり回ってきてたので

小西さん曰く本気でアジを狙えばいくらでも釣れただろうと言ってました。

本命はチヌですがもう少し小さいサイズの豆アジが釣れれば捨てサオで

豆アジを泳がせてヒラメを狙いたかったようですが最近釣れるアジは

25㎝ほどの中アジばかりなのでエサとしては大きくチョット使いずらい

サイズなので、お土産として持ち帰った方が良いと思います!

そして本日もカワハギの良型が釣れてましたので嬉しいお土産となりました。

イカダの設置場所にもよりますが、最近チヌのサイズも小型が多いので

残念ではありますがチヌ以外の魚も多種多様に釣れますので

楽しんで頂くことが出来たのではないでしょうか?

では本日もご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしております)