2022年4月5日火曜日

釣果速報(イカダ)

4月5日(火)  晴れ  水温14℃  中潮

東近江市  小西 欽三様

チヌ  35㎝・50㎝  2枚  オキアミ

東近江市  長尾 修様

チヌ  30㎝・35㎝  2枚  オキアミ



(当初お二人は昨日の予約だったのですが、うねりが残りそうだったので

別の日にずらした方が良いですよ!と一昨日連絡したため本日の釣行となったわけですが

結果オーライということで見事な年無しを手中にすることが出来たので嬉しそうでした!

水温は今一つ低めの14℃~15℃ではありますが、イカダ周辺にチヌも居着いてるので

条件がそろえば年無しも夢ではないことを実証してくれましたので何よりでした。

それと今年は開幕当初の水温が16℃と高かったので釣れる時期が早まるのではと

思っていましたが、ここ最近はむしろ水温上昇が遅れぎみのような感じなので例年ならば

ゴールデンウィーク頃になると産卵休暇に入りかけるので釣れずらくなりますが

今年は遅れ気味な分だけ時期がずれるのではないかとあくまでも私見ですが

そのように思われますので意外とゴールデンウィーク頃の方が良く釣れるのでは

ないかと思います、いずれにせよ少しずつイカダ周辺にチヌの気配が濃くなって

来てますのでこれから益々期待が持てそうなので皆さまも是非遊びに来てください!

では本日もご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしております)