2022年5月30日月曜日

釣果速報(イカダ)

5月30日( 月)  晴れ  水温22℃  大潮

三重郡  前田 拓哉様

チヌ 30㎝~48㎝  6枚(内2枚は同サイズの48㎝!)アケミ・オキアミ・サナギ

他カワハギ 25㎝



(朝の内は霧がかかっていたようで危険なので霧が消えてからの出船となり

少しご迷惑をおかけしましたがその後は暑いくらいの絶好の釣り日和となりました。

ただし今晩あたりから天気も下り坂のようなのでお昼を少し過ぎたあたりから

曇り始め更には風も南から徐々に吹き始めてきたので釣りずらくなりつつあったものの

丁度良い程度の波風だったのが功を奏したのかまずまずの釣果が出ましたので

笑顔でお帰りになって頂くことが出来ましたので何よりでした!

ちなみに前田さんの乗っていたイカダは、C号イカダでしたが昨年の秋ごろは実績が

かなりあったので予約の際に取り合いになるほど人気がありましたが本年度は

3月の開幕から現在までそれほどの実績がなかったのでノーマークではあったものの

こうして本日のように良型があがってくることを考察すると季節に関係なく

C号イカダの設置場所が瀬が近いから良いというのもあるとは思いますが

如何にしてチヌを寄せられるかとそのときどきの海況などにも釣果は左右されますので

一概にこのイカダが良いというわけでは無くどのイカダに乗ってもチャンスはあるかと

思いますので毎回同じイカダにばかり執着せずいろいろ試してみては如何でしょうか?

それと今年は梅雨入りが早まるかもしれないので不安定な天候が心配ですが

この日はなんとなく良さそうだなと思ったら是非遊びに来て頂けると幸いです!

では本日もご来場まことにありがとうございました、またのご利用お待ちしております)