2022年6月2日木曜日

釣果速報(イカダ)

 6月2日(木)  晴れ  水温21℃  中潮

下呂市  藤野 秀男様

チヌ  45㎝  シラサ  他カワハギ 25㎝

奈良市  松本 秀忠様

チヌ  28㎝~31㎝  3枚 シラサ  他カワハギ 20㎝~28㎝  4匹など




(上記のお二人の他にも早上がりされたお客さんらも本命のチヌは釣れていたようですが

サイズがそれほど大きくなかったのでとの理由で釣果には載せないでとの事でしたが

昨日の水温20℃から本日は1℃上昇したのが良かったのかエサ取りのアタリも

けっこうあったようで飽きることなく釣りを楽しめたのではないかと思います!

チャリコやヘダイも結構当たってきたようですが、特にエサ取りで多いのは

カワハギがイカダ周辺にかなり居着いているようで昨年もこの時期にはかなりの

枚数が釣れていましたが今年は更に多く居着いているようで本日もかなり小さい

サイズも含めると30匹ぐらい釣れたと言ってたお客さんも見えましたので

口が小さくて針がかりしずらく釣るのが難しいカワハギがこれほどまでに

釣れるということは想像以上に群れている証拠だと思いますので

五目釣りの方にも楽しんでいただけるかと思います。

チヌ師の方からすればチヌがこれくらい群れてくれればとは思いますが

いずれにせよ夏に向かうにつれて海況はどんどん良くなってきているようなので

是非また遊びにきてください、では本日もご来場ありがとうございました)