2023年10月18日水曜日

釣果速報(沖のイカダ)

10月18日(水)  晴れ  水温22℃  中潮

名古屋市  水野 重雄様(2号イカダ)

チヌ   23cm~41cm  11枚  オキアミ

伊勢市   安達 伸康様(0号イカダ)

チヌ  29cm・33cm   2枚  サナギ・コーン  他ヘダイ 40匹以上




(上記のお二人の他にもお客さんはおりましたが残念ながら本命のチヌは上がらず

悔しい思いをしたとは思いますが、あまりにも外道が多すぎて警戒心の強いチヌよりも

先にエサを盗っていくので、チヌまでエサが回らずお手上げだったようでした・・・

それとは反対に水野さんの釣果はチヌがそこそこ釣れてましたが、8月の台風以来

修繕をしてた2号イカダは、つい最近になり設置し直したばかりで、ほとんどお客さんが

乗っていなかったので外道があまり寄り付いていなかったようなので外道にそれほど

邪魔をされずに釣果が伸びた一因だとは思いますが多少は邪魔されたとは思います。

あと外道の中でもアイゴは多少釣れる程度にまで落ち着いてきましたが、例年この時期

特有のヘダイが異常なまでにウジャウジャと湧いているというのをお伝えしたいので

普段ならヘダイの釣果など載せないのですが敢えて安達さんの釣果のところにヘダイが

40匹以上と書き込みさせていただいた次第です、ヘダイだけを本気で釣る気なら

100匹でも釣ろうと思えば釣れるでしょうが、如何にヘダイなどの外道を釣らずに

チヌだけのアタリに集中したりチヌだけを釣るというのは、流石にこれだけウジャウジャと

ヘダイが湧いてくると何をやってもお手上げ状態で心が折れたかとは思いますが

だからチヌのかかり釣りは面白いので是非また遊びに来ていただけると幸いです、

当面の期間はヘダイで苦労するとは思いますが対策をしつつリベンジしに来てください。

では本日もご来場ありがとうございました、またのご利用を心よりお待ちしております)