2024年7月3日水曜日

釣果速報(沖のイカダ)

7月3日(水)  晴れ  水温25℃  中潮

湖南市   中野 学様

チヌ  27cm~48cm  4枚(内40cmオーバーは47cmと48cmの2枚)

オキアミ・コーン  他マアジなど 

橿原市   吉川 恵章様

チヌ  15cm~25cm  3枚  オキアミ



(今日は久しぶりに朝から私の操船で沖へと出ましたが、朝の早いうちは若干の

うねりがあったものの、その後は風もほとんど無くて非常に穏やかでしたので

絶好の釣り日和となりました!と言いたいところですが梅雨の晴れ間で非常に暑く

朝一の渡船後には現在作成途中の釣り堀の流し台や倉庫を作成していたところ

あまりの暑さにジュースやお茶をがぶがぶと飲んでも飲んでも汗が噴き出してくるし、

少し頭も痛くなってきたので、いくら釣り堀付近よりも沖のイカダのほうが

涼しいとしてもこの暑さではイカダのお客さんたちは大丈夫なのだろうか?と

心配しておりましたが、パラソルなどで日除け対策しているので長時間の釣りにも

かかわらずに本命の釣果も出てて楽しんでいって頂けたので何よりでした!

それと本日は釣り堀にもお客様は来ていただいてましたが写真はNGとのことで

釣り堀の釣果速報は書き込みませんでしたが、釣り堀ではマダイやイサキの他にも

良型のスズキや釣りあがらなかったものの青物も何度もかかったようでしたので

釣り堀のみならず沖のイカダ周辺でもチヌの他にもマアジなどもそこそこ釣れてた

ようなので魚の活性は割と高かったように思います、但し人間はバテバテでしたが・・・

とまあ余計なことも含めてまたまた長々と長文になってしまいましたので

そろそろこの辺で失礼いたします、終日猛烈に暑かったとは思いますが

是非また遊びに来ていただけると幸いです、本日もご来場誠にありがとうございました)