2024年8月26日月曜日

釣果速報(釣り堀)

(数日前までは今回の台風10号の進路や上陸予想が東海地方や近畿地方だったので

台風の接近に伴い、いつもより早めに固定ロープでの補強などの養生作業を進め

明日8月27日と28日を臨時休業としていますが、想定よりも随分と西に進路を

取りながら8月29日ごろに、こちらの地方に最接近するものと思われますので、

もしかすると29日も臨時休業せざるを得ないかも知れないので29日に予約を

入れて頂いているお客様には申し訳ないですが、その際には連絡をいたしますが、

今後の台風情報などを参考にしつつ御自身でも気にかけていただけますと幸いです。

さて肝心の釣果ですが台風前なので、養生のために、ほとんどのイケスを空にして

2か所ほどのイケスに集中して放流しましたが、勝手に入り込んできている小魚などが

エサ取りをするので、魚にとっても快適なシーズンだと5分や10分ほどの短時間で

あっけないほど規定枚数が釣れてしまう2匹釣りコースでも本日はかなり食いが渋く

自力で釣れずに補償を余儀なくされた、お客様もおられましたので残念ではありましたが

これに懲りずに是非また魚にも人にとっても快適な時期などに遊びに来てくださいませ!

それと台風通過後に海の濁りが取れて綺麗になり入荷しても問題なさそうならば、

イサキやマダイの他にも青物やシマアジなどの高級魚も大量に入荷する予定です!

食いが渋く暑い中でのご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしております)