2020年5月30日土曜日

釣果速報(イカダ)

まずはチヌ師が多いのでチヌの釣果となりますが本日の最長寸はB号イカダで45㎝、
0号イカダで41㎝頭に10枚、10号イカダで43㎝頭に9枚で内2枚は
40㎝オーバーでなんとアオリイカの1.5キロがオキアミで釣れました!
このお客さんを迎えに行く15分ほど前にアオリイカって狙えますか?と
問い合わせの電話を頂いたのですが多分釣れないんじゃないかと思いますと
答えたばかりだったのですがその15分後にはオキアミでアオリイカ釣れたよ!
という返事があったので問い合わせていただいた方に噓をついてしまったようで
なんか複雑な気持ちになりました・・・がアオリイカの問い合わせで電話を
頂いたお客さんは明日イカダ釣りに来場して頂けますのでHPの書き込みを
見ていただけましたら問い合わせのアオリイカの件ですが噓ついちゃいました。
立派なアオリイカ釣れましたので期待できそうです、スミマセンでした!
アオリイカを釣った10号のお客さんに問い合わせがあったことを伝え
さっきアオリイカ釣れやんと思うって電話を切ったばかりやけど
なんで釣っちゃうの?と言ったら笑ってました。
と話がそれましたが本題に戻りましてC号イカダでは40㎝頭に3枚他に
マダイとカワハギ、3号イカダでサイズは小さいですが2枚、
そしてこの前からマゴチを頻繁に釣り上げるもヒラメが釣りたいと
言うことで何度も来場して頂いているファミリー様がA号イカダで
ついに念願のヒラメの53㎝をアジの泳がせ釣りで釣り上げることが出来ました!
本日もイカダによってはアジどころか他のコノシロやアイゴすらも
寄ってこないイカダもあったようですが皆さんまた来ますと
笑顔で帰って頂けましたので本日も楽しんで頂けて何よりでした。
またまた長文となってきましたのでそろそろこの辺で失礼します。
ではまた遊びに来てください、本日もご来場ありがとうございました。