2020年9月19日土曜日

釣果速報(イカダ)

9月19日(土)  曇り   水温26℃   中潮

豊明市   山下様ファミリー

チヌ  25㎝~34㎝  21枚  オキアミ・コーン

愛西市   近藤 光司様

チヌ  23㎝~43㎝  10枚  サナギ

橿原市   吉川 恵章様

チヌ  23㎝~38㎝   4枚  サナギ・オキアミ





(4連休ということで五目釣りなどでも沢山来場して頂くことが出来ました!

朝から北西の風が4~5mということでお一人様がキャンセルとなりましたが

このくらいの風なら全然平気なので皆さん楽しんで頂くことが出来て何よりでした。

東から吹く風はうねりを伴いますので当施設のイカダでは嫌な風向きですが

北西の風の時は割と平気なので是非参考までに頭に入れておいてください。

まあ流石に風速が10メートルとかだったらきついとは思いますが・・・

さてチヌの釣果ですが来場数が多かったのでイカダの設置場所で釣果に

差がかなりあったようです、しばらく爆釣続きのC号や6号のイカダは

本日はサッパリだったようで山下さんらが乗っていた8号イカダが

調子よかったようです、それと近藤さんの乗っていた10号でも朝の内から

チヌっ気がかなりあったようで活性も高かったようでした、本日の釣果の内

全体で枚数を1番沢山釣ったのは山下さんファミリーの3人ということなので

最近調子の良かったイカダも3人がかりでエサやダンゴを打つ訳なので

その量もかなり差がありますのでやはりエサの多い方へとチヌが

寄って行ったのが釣果に差が出た原因だと思います、要するに寄せ負けですね。

その他五目釣りではアジなどもボチボチ釣れていたようでたまにシオが

回ってきてたようでした、それと随分前から海の中は秋の様でしたが

水温もジワジワと下がり始め海の中だけじゃなく外も段々と秋っぽく

涼しくなってきましたので釣りを楽しむのには最高のシーズンということで

また遊びに来てください、よろしくお願いいたします。

本日も沢山のお客様に来場して頂きましてありがとうございました)