2020年11月11日水曜日

釣果速報(イカダ)

11月11日(水)  晴れ  水温19℃   若潮

津市   佐脇 良三様

チヌ  23㎝~40㎝  5枚   シラサ・オキアミ




(いつもの船頭が休みなので本日は久しぶりに私が船頭を務めましたが

朝から北西の風がビュービューと嫌な音を立てており、もうすぐ冬なんだなー

と思わせるような乾燥した寒い1日となりました、取りあえずはチヌの顔を拝見

出来たので結果的にはこの海況の中でボウズじゃなかっただけマシだったように

思いますが佐脇さん曰く朝の内はサッパリ当らずどうにかお昼ごろから

アタリが出始めたので苦肉の5枚だったそうです、この寒さでボウズだったら

ただの修行みたいなものなので良く心が折れなかったなと思いましたが

最終船まで我慢した甲斐もありボウズは逃れることが出来ましたので何よりです!

あとエサ取りはアイゴを筆頭にヘダイなどもかなりいるようなので

活性はそれほど低くないと思われます、ただ厄介なのはそれらが邪魔をするので

チヌが警戒してしまいそれほど釣果が伸びないのではないかと思います。

硬めのエサなどをチョイスすればもしかすると釣果も伸びるのでは

とも思いますがそう簡単に釣れないのがかかり釣りの魅力でもあるので

これに懲りずにまた遊びに来て頂けると幸いです。

では本日もご来場ありがとうございました、またのご利用をお待ちしております)