2022年5月17日火曜日

釣果速報(イカダ)

5月17日(火) 曇り時々雨   水温19℃   大潮

橿原市  吉川 恵章様

チヌ  27㎝~34㎝   10枚  シラサ・サナギ


(サイズが小さくシラサで数釣りという感じなのでまるで秋のような海況ですが

大型の個体も潜んでいるようなので良型狙いの方も悲観する必要は無さそうです!

エサ取りとしてはヘダイやアイゴがかなり湧いてたようなので日によって

海況はマチマチではありますが日を追うごとに生命反応すらなく

エサがそのまま帰って来るということはなくなりつつありますので本命が釣れるか

どうかは別として海の中は徐々に賑やかになりつつあり楽しめそうです。

五目釣りの方にはカワハギやマゴチにヒラメそしてセイゴなども狙えると思いますし

テトラポッド付近で漁師さんらが25㎝程度の中アジが釣れるようなので

時々船を出して釣っています、なのでイカダ周辺でもそろそろアジも釣れそうです。

最近になってからチヌの釣果も右肩あがりで調子が良いのでやはり乗っ込みが

3週間から1ヶ月ほどずれ込んでいるのではないかとあくまでも私見ですが

そのように感じますので皆さまも是非とも遊びに来てください。

では本日もご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしてます)