2023年8月18日金曜日

釣果速報(沖のイカダ)

 8月18日(金)  晴れ  水温29℃  中潮

津市  中村 素久様

チヌ 26cm~42cm  7枚 ボケ・サナギ  他カワハギ 24cm・27cmなど



(台風6号に始まり、ついこの間の台風7号の影響により沖のイカダへの渡船業務は

沖からのうねりなどで8月に入ってから本日までお客様の来場は0だったので

しばらくの間は、釣果は一切なかったですが、3日間の臨時休業を終えて

本日は少ないながらも沖のイカダへと釣りに来てくれたお客様が見えましたので

どうにか楽しんでいって頂くことが出来ましたので何よりでした、本格的なチヌ師は

中村さんのみでしたが他にも親子でサビキ仕掛けなどで五目釣りを楽しんで頂いた

お客さんらはアジやサバゴ(サバの子供)を釣ったりしてましたので

台風が過ぎ去ったばかりですが海況はそこそこ良かったのではないかと思います。

約3週間ほど沖のイカダのお客さんが0だったのでチヌの寄りや他の魚の寄りが

全くと言ってないのではないかと心配で何にも釣れずにがっかりされてしまうのでは

ないかと思っていましたが営業再開の初日からまずまずの釣果だったので

中村さんも笑顔で帰って頂くことが出来ましたので何よりでした。

それではしばらく暑い日が続くとは思いますがチヌもそうですがマアジやカワハギも

イカダ周辺に居着いてくれているようなので是非また遊びに来ていただけると幸いです。

本日も暑い中でしたがご来場ありがとうございました、またのご利用お待ちしております)