2023年10月28日土曜日

釣果速報(沖のイカダ・昨日の釣果含む)92cmのブリが釣れました!!!

10月27日(金)  晴れ  水温22℃  中潮

名古屋市  竹山 浩樹様(C号イカダ)

チヌ  29cm  コーン

10月28日(土)  晴れ  水温21℃  大潮

 瀬戸市   T 様(9号イカダ)

ブリ  92cm

松阪市   石川 雄紀様(6号イカダ)

23cm~39cm  9枚  サナギ・オキアミ・コーン

愛西市   近藤 光司様(2号イカダ)

チヌ  24cm~36cm  4枚  サナギ

羽島郡   馬場 孝司様・恵子様夫妻(B号イカダ)

チヌ  23cm~27cm  4枚  シラサ

伊勢市   石井 正記様(C号イカダ)

チヌ  23cm  シラサ








(昨日は用事で外出してたので、大変申し訳ないですが昨日の釣果は本日の釣果との

まとめとなりますのでご了承くださいませ、それとほとんどがチヌ狙いのお客さんと

いうこともあり、チヌ以外の釣果には興味がないかもしれませんが、イカダ周辺には

この前からアジが回っているのでそれを捕食しようとして太刀魚やアオリイカに

シオ(カンパチの子供)にヒラメやマゴチなども寄ってきているようでしたので

ワラサ(関西ではメジロの呼称でブリの一歩手前)程度のサイズなら釣れるだろうとは

思っていましたが、なんと本日は92cmのブリと呼ぶのにふさわしい堂々とした

立派なブリが釣りあがっておりました、しかしながらまさかの出来事にサオはバキッと

折られてしまったそうですが釣りあがったので満足そうに笑顔でお帰りになりました!

それと昨日もそうでしたが本日もお昼を過ぎたあたりから北西の風がかなり強く

吹いて来ましたので早上がりのお客様が続出しましたがそんな中にもかかわらず

本日も沢山のお客様らに来場して頂くことが出来ましたので何よりでした。

それとブリとチヌの釣果以外にはアジもそこそこ釣れてましたし、外道ではあるものの

ヘダイも沢山釣れてましたので何のアタリも無いよりは楽しめたとは思いますので

是非また遊びに来ていただけると幸いです、本日は北西の風がきつかったですが

沢山のご来場誠にありがとうございました、ではまたのご利用をお待ちしております)