2024年4月7日日曜日

釣果速報(沖のイカダ)猛烈な爆釣チヌの釣果52枚でした!!!

 4月7日(日)  晴れ  水温16℃  大潮

湖南市  那珂 浩一様

チヌ   23cm~47cm  52枚(内40cmオーバー5枚)ボケ・オキアミ・シラサ

(40cmオーバー5枚の内訳42cm 1枚・43cm 2枚・47cm 2枚)





(終日暖かくて絶好の釣り日和となり、水温も16℃ということでチヌの活性も

かなり高かったようで昨日もイカダによっては、そこそこ釣れてましたが

本日は更に高活性となりましたので、今シーズンのチヌ最多釣果枚数となりました!

昨日もチヌが9枚ということで最多釣果枚数でしたが、たった1日で記録を更新となり

枚数も申し分なしで良型サイズもそこそこ上がっておりましたので何よりでした!

お昼ごろに那珂さんから事務所へ連絡があり現在20枚ちょい程度釣っているので

誰か貰ってくれる人いませんか?とのことでしたのでスタッフの松井に聞いたら

欲しいとのことでしたので最後まで小型だろうがリリースせずにそのままで

更に記録を伸ばしてくださいと伝えました、最終船の迎えの時まで頑張って頂きました

ところ驚異の52枚の猛烈な爆釣となりましたので笑顔でお帰りになられました。

お昼の段階で20枚以上釣れてたので流石に30枚ぐらいかな?とは思ってましたが

予想以上に釣れてましたので驚きました、千賀フィッシングパーク時代の記録は

定かではありませんが6年前に私がトリトンとして漁協から譲って貰ってからでの

釣果枚数では本日の52枚の釣果は新記録となりました、しかも枚数のみならず

型もそこそこのサイズも釣れておりましたので、これに年無しサイズも入ってたら

とチヌ師にとっては夢のような羨ましい釣果となりましたので何よりでした。

そんな最高の海況でしたが、お客様は那珂さんのお一人のみということで

寂しい限りですが、つい1週間ほど前に乗っ込みは始まったばかりのようなので

チヌは5月の連休若しくは少し過ぎた頃の産卵休暇(産卵後は体力を使い果たすので

一旦しばらくの間は活性及び食いが落ちる)に入るまでには、まだまだ時間は

ありますので是非とも検討中の方は当施設へとお越しくださいませ、では本日も

ご来場誠にありがとうございました、またのご利用をお待ちしております)