2024年4月5日金曜日

釣果速報(沖のイカダ)

4月5日(金) 曇りのち雨  水温14℃  中潮

多治見市  岡田 孝雄様

チヌ  29cm~37cm  4枚  アケミ・シラサ・ボケ

犬山市   三坂 勝様

カワハギ  28cm 



(終日ほぼ曇り気味だったので、少し肌寒くおまけに14時頃からは雨が降ってきて

雨の降り始めと同じ時間頃から沖からのうねりがかなり大きくなってきてしまい

三坂さんが酷いイカダ酔いのため14時半ごろに早上がりをされました・・・

その後も益々うねりが強くなってきましたので15時半ごろに岡田さんもギブアップと

いうことで早上がりされましたが、どうにかチヌの顔を見れたので何よりでした。

うねりは朝の早い時間帯から出てたようですが、お昼を過ぎた14時以降に

かなり強くなってきたようで、岡田さんも16時頃まで頑張るつもりだったそうですが

流石に危険を感じたのでとのことで迎えに来て欲しいと連絡が入りましたので

普段は滅多に私が船頭として船に乗らないですが、随分慣れてきたとは言えども

海技免状を取得してから期間が短いスタッフでは危ないと思い、私が船頭として

迎えに行きましたが慣れた私でもイカダに船を着けるのを苦労しましたので

如何に千賀のイカダの沖からのうねりの大きなうねりを経験したことがある方には

想像できるのではないかと思います、そんな中にもかかわらずのご来場でしたが

しっかりと釣果も出していただきまして誠にありがとうございました。

天候不順や晴れていても沖からの大きなうねりなどで中々絶好の釣り日和が

ないので、ここ千賀のイカダを敬遠される方も多々おりますが潮の浄化も素晴らしく

日によって多種多様な魚種も釣れる釣り場ですので是非また遊びにいただけると幸いです。

では本日もご来場誠にありがとうございました、またのご利用をお待ちしております)