2024年5月25日土曜日

釣果速報(沖のイカダ)本日もアオリイカが釣れました!

5月25日(土)  晴れ  水温21℃  中潮

羽島郡  馬場 孝司様・恵子様夫妻

チヌ  27cm~40cm  21枚  シラサ・サナギ・コーン

他アオリイカ 37cm・45cm 2杯  ヘダイなど






(渡船場や釣り堀付近では終日それほどキツイ風は吹いていなかったですが

沖のイカダ周辺は予報よりも風が強く吹いてましたのでアタリがわかりにくく

釣りずらかったように思いますが、どうにか楽しんでいって頂けたように思います。

本日のお客様は馬場さん夫妻のみだったので週末なのに寂しい限りです・・・が

本命のチヌも2桁釣果となり、更にはアオリイカも2杯釣れてたので何よりでした!

ちなみに馬場さんらが乗っていたイカダは沖側の0号イカダでしたのでアジの群れは

この前からアジがよく回ってくる手前側の1号イカダや9号イカダのようには、

ほとんど回ってこなかったようですが、じゃあアオリイカは何のエサで?と

疑問に思いましたので聞いてみると何とシラサエビでアオリイカが釣れたそうです。

いまのところアジが良く釣れているのは手前側の1号イカダや9号イカダではありますが

沖側のイカダでも全く釣れないというわけではなさそうなので群れは小さいものの

多少はアジが回っているものと思われますのでヒラメやアオリイカを釣るチャンスは

全く無いわけではなさそうですので検討中の方は是非この機会にでも遊びに来て

いただけると幸いです、余談ですが地元の漁師も本日アオリイカの3キロ程度の

個体を釣ってましたので、今年はヒラメもそうですがアオリイカの当たり年かも

知れません、どちらも産卵時期なので今が絶好のチャンスだと思います。

明日はどうなるかは判らないですが本日よりも予約が多いので期待が膨らみます。

では本日のご来場誠にありがとうございました、またのご利用お待ちしております)